結婚記念日の贈り物例

スポンサードリンク

結婚11〜13周年目のプレゼント

結婚して10年を過ぎますと、おおくのふうふは生活も安定いてきて、子供は学校へ行き教育費などで出費がかさむ時期にあると思います。
結婚記念日にかける予算も多くかけられない頃になると思いますが、たくさん予算をかけずに祝うプレゼントもありますので、是非、参考にしてください。
それでは結婚記念日に贈るプレゼントとして、結婚11年目から13年目にふさわしいプレゼントを考えてみます。

■結婚11周年「鋼鉄婚式」
結婚11周年は「鋼鉄婚式」といい、鋼鉄製の物を贈ります。鋼鉄製の物ではステンレス製の調理器具がよく、特に最近人気があり物は「圧力鍋」です。
圧力鍋は鍋に圧力を貯めることで調理時間を大幅に短縮し、栄養価を落とさずに少ない熱量で調理できる鍋です。調理時間が短縮できることやガス代を節約できることから、忙しい主婦に人気の商品になっています。


■結婚12周年「絹婚式」
結婚12周年の「絹婚式」には、絹製の衣類や小物が人気で贈られています。シルク製の小物ならスカーフやネクタイといった物がプレゼントに良いでしょう。
また、夫婦お揃いのシルクのパジャマも人気の商品です。


■結婚13周年「レース婚式」
結婚13周年は「レース婚式」といい、レースの物を贈ります。
レースの物にはいろいろなものがありますので、選ぶにもあまり困らないと思います。一般的によく贈られるものとして、レースのショール、ブラウス、手袋といった小物や、インテリアのテーブルクロスにレースのカーテンなどがあります。

▼両親やパートナーには、ふわふわの『パジャマ』を
お世話になっている両親やパートナーには、あったかくてふわふわの『パジャマ』がおすすめ。
予想外の心温まるプレゼントは、きっと喜んでもらえますよ!

このサイトを購読する

お問い合わせ

このサイトに関するお問い合せや
相互リンクについては
info◇advancetop.net
までお願いします。
(◇マークを@に変更ください。)

 

RSS登録